のみすけからあなたへ

のみすけからあなたへのメッセージ!

いぶはるさんへ[2016/9/23]

いぶはるさん。

 

いつも、コメントありがとうございます。コメント欄での返信がなかな出来ずにすみません。

 

いぶはるさんが私のブログにコメントを下さるようになって、御専門の魚の話題で盛り上がったりして、いつも楽しみにしていました。

 

暫くコメントが途絶えて、再度頂いたコメントで、私は衝撃を受けました。いぶはるさんよりほんの数年早く生まれただけで、私は同世代です。まだ養わなければならない子供がいるのも同じです。

 

今、御病気の治療で、とても辛いでしょう。コメントにあったお気持ち、良くわかります。酒を飲んで何もかも忘れてしまいたい・・・

 

以前ブログに書きましたが、私も、30代半ばの頃、顎の下に癌が出来て、手術で除去したことがあります。切り取った患部を生検に出して調べてもらったところ、悪性腫瘍=ガンでした。

 

もし再発したら、顔半分がなくなるような再手術が必要になるようなことを医者に言われ、その後、再発のことがいつも頭にありました。あれから20年以上過ぎたので、たぶん大丈夫のようです。

 

あれから癌に関しては、かなり学んで来ました。

 

いぶはるさんの闘病生活が、生半可なものではないことを十分承知しています。ご自分が辛い、そんな中で、他の方を励ますコメントを頂き、心の底から嬉しく思っています。

 

いぶはるさんを励ますことしか私には出来ません。これからも、いぶはるさんからのコメントをお待ちしています。

 

 

 

*広告

 

※コメントをお待ちしてます。コメントは、承認制にしています。公開してほしくない場合は、その旨、書き添えて下さい<(.".)>